くらし情報『<娘と過ごす日々>先生になった娘のクセが強い!突然家族を巻き込んだ学校ごっこが開催されて』

2022年10月31日 16:00

<娘と過ごす日々>先生になった娘のクセが強い!突然家族を巻き込んだ学校ごっこが開催されて

2018年生まれの長女さくちゃんは、生まれて間もないころ、大きな病気が判明。入院や手術を受けるなど、闘病生活を送っていたこともありましたが、手術をして回復し、すくすくと成長しました。そして、現在は元気な4歳のお姉さんに! そんなさくちゃんと過ごす、大切な日常をお送りします。

今回は、学校ごっこで遊んだときのお話です。

「さくちゃんが先生でパパとママがころもね!!」

そう言うと、さくちゃんはママから体温カードを回収。

次に出席を取り始めて……!?

「出席とります」突然学校ごっこが始まって…

学校ごっこ


学校ごっこ


学校ごっこ


学校ごっこ


学校ごっこ


学校ごっこ


学校ごっこ


さくちゃん先生!それでは答えが丸わかりです(笑)!!

普段接している先生をよく見て、色々なことを覚えているようです。

◆前回のお話:「ご飯だよ」娘に言うと驚愕の返しが!日常に影響を及ぼすほどドハマり中

著者:マンガ家・イラストレーター こやま家
2018年4月生まれの女の子さくちゃんと、2020年5月生まれの男の子あおくんを育てるワーキングママ。奇想天外な家族の様子を絵日記で描いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.