くらし情報『「信じたくなかった」生理の始まり。当時抱いていたある感情が理由からで…?』

2023年1月17日 20:00

「信じたくなかった」生理の始まり。当時抱いていたある感情が理由からで…?

小学校4年生のときに生理が始まった私。そのころ学校の保健体育で生理の授業があり、生理に関してはその授業で教わったくらいの知識はありました。しかし、当時抱いていたある感情から「生理ではない」と思いたくて……。

目次

・知識はあったけれど…
・一応、母には報告
・ナプキンを着けないまま出かけてしまい…


「信じたくなかった」生理の始まり。当時抱いていたある感情が理由からで…?悲劇!?


「信じたくなかった」生理の始まり。当時抱いていたある感情が理由からで…?悲劇!?


知識はあったけれど…

小学4年生の夏休み中、なんだかじわじわとおなかが痛いなぁと思いながら家で過ごしていました。トイレに行くような痛みでもないし、なんだろう?と思いながらも一応トイレに行くと、下着に血のようなものが。

でもほんの少量。
このとき、授業で習っていた「生理」が頭に浮かびましたが、当時の私は男の子と遊ぶのが楽しく、自分の考え方も男の子と似ていて、「自分は男の子」と感じていました。そのため、「これは生理ではない」「生理だと思いたくない」と思ったのです。

一応、母には報告

生理ではないと思っていても、体の中から血が出ているということに、「何かほかの病気かもしれないし」と、私は母親に相談をしてみました。

「下着に血が付いていた」と母に言うと、母親は「生理が始まったんだね」と、母親が自分用にストックしていたであろうナプキンを差し出してくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.