くらし情報『「ワンオペお風呂も楽チン!」避妊リングで得られた予想外の効果とは?』

2023年3月29日 00:50

「ワンオペお風呂も楽チン!」避妊リングで得られた予想外の効果とは?

Instagramで子育て中のダイエット記録などを発信している、ばにさん。避妊方法に悩んでいるときにインターネットでミレーナの存在を知り、2021年9月に婦人科でミレーナを装着するまでの、ばにさんのミレーナ体験記をムーンカレンダー編集部がマンガでご紹介! ミレーナを入れるか悩んでいる方や、ミレーナに興味がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ミレーナ装着後の変化とは?

2021年9月、子宮ポリープによる不正出血を止めるため、婦人科でミレーナを装着したばにさん。しかし、装着後6日間はミレーナの黄体ホルモンの影響で、鮮血の不正出血が続きます。そして迎えた装着7日後の定期検診。ちょうどこの日の朝から出血量はぐんと減り、実際に医師に診てもらうと……。

「ワンオペお風呂も楽チン!」避妊リングで得られた予想外の効果とは? #避妊リング入れました 4


「ワンオペお風呂も楽チン!」避妊リングで得られた予想外の効果とは? #避妊リング入れました 4


装着直後から続いていた不正出血ですが、7日目には出血量もだいぶ減り、医師にも「思ったよりも出血量が少ないですね。今のところミレーナの位置はズレていませんし、体質的にもミレーナは合っているようです」と言われ、ばにさんはひと安心。ミレーナ挿入から1カ月後に迎えた生理では、経血量が以前と比べて半分にまで減少! さらには生理痛もほとんど感じなくなり、ばにさんはミレーナの効果に感激したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.