くらし情報『<幼稚園難民>「今しばらくって?」八方塞がりの幼稚園選びに困って市長に訴えるとまさかの返答が』

2023年4月7日 16:20

<幼稚園難民>「今しばらくって?」八方塞がりの幼稚園選びに困って市長に訴えるとまさかの返答が

とりこさんには発達グレーゾーンの息子・ねこ太がいます。とりこさんは、ねこ太を幼稚園に入れようとするのですが、たくさんの困難が待ち受けていました。ねこ太の幼稚園入園を実現させるための長い戦いとは…。ねこ太を幼稚園へ入れるため、近隣のいくつかの幼稚園に問い合わせたとりこさんですが、ことごとくお断りされてしまいました。療育の先生に勧められ公立幼稚園を探していたとりこさんでしたが、発達グレーゾーンの子どもが入園しにくい現状を知ります。現状を変えてほしい、という希望を込めてとりこさんは教育委員会に電話をしますが、わかったことは発達障害の子どもが増えているということを把握しながらも、話し合いの見通しすら立っていないということだけでした。

教育委員会に訴えても、今の状況は変わらないという現実を目の当たりにしたとりこさん。すると、とりこさんは諦めず、意外な手段をとることにしました……!

この人なら!!ある人物へ手紙を送ることに…

幼稚園難民になった話118


幼稚園難民になった話119


幼稚園難民になった話120


幼稚園難民になった話121


幼稚園難民になった話122


幼稚園難民になった話123


幼稚園難民になった話124


幼稚園難民になった話125


幼稚園難民になった話126


幼稚園難民になった話127


幼稚園難民になった話128


幼稚園難民になった話129


幼稚園難民になった話130


幼稚園難民になった話131


幼稚園難民になった話132


わずかな期待を込めて、市長へ手紙を書くことにしたとりこさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.