くらし情報『「それどうしたの?」娘が友人に借りたゲームを見つけた母が驚愕の行動を。すると娘は<母娘トラブル>』

2023年8月10日 06:30

「それどうしたの?」娘が友人に借りたゲームを見つけた母が驚愕の行動を。すると娘は<母娘トラブル>

そのうちのひとり・ケンタは、いつもゲームを眺めてばかりいるハルさんに自分のゲーム機を貸してくれました。

自分がみんなと同じもので遊べるということに舞い上がっていたハルさんは、母親がいない間にゲームに夢中に。そのとき、たまたま早く帰宅した母親にゲーム機が見つかってしまい、無残にも壊されてしまいます。

翌日、ゲーム機が壊れてしまったことを正直にケンタとケンタの両親に謝ったハルさん。しかし、ケンタもケンタの両親も怒るどころか、気にしなくていいと逆にハルさんを励ましてくれました。

ゲーム機でひとり楽しく遊ぶハルさんを見て、怒りがおさまらなかった母親。ハルさんが自分の知らないところで楽しそうにしているのが我慢できなかったようですね。

ですが、ゲーム機は自宅にないものとわかっているので、ハルさんが誰かから借りたものであることは母親もわかっていたはず。


借り物だとわかったうえで壊してしまうのは、少しやりすぎてしまっているようにも思えます。

ハルさんを大事に思うあまりの執着なのかもしれません。とはいえ、ハルさんのことを思うのであればこそ、母親にはもう少しゆっくりとハルさんの言葉や気持ちをたしかめてほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.