くらし情報『「あのお客様…」フォーマルワンピースで大失敗→スカートからまさかの?!』

2023年11月30日 13:40

「あのお客様…」フォーマルワンピースで大失敗→スカートからまさかの?!

「あのお客様…」フォーマルワンピースで大失敗→スカートからまさかの?!


結婚式の二次会に呼ばれ、フォーマルワンピースを着ていたとき、ある恥ずかしい事態に陥り……? 「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「おしゃれにまつわる黒歴史」についてのエピソードを紹介します。


「あのお客様…」フォーマルワンピースで大失敗→スカートからまさかの…?!


「あのお客様…」フォーマルワンピースで大失敗→スカートからまさかの…?!


穴があったら入りたい

結婚式の二次会に向かっていたときのことです。少し時間に余裕があったので、近くの駅ビルに寄ると下着がセールになっていました。いろいろ吟味していると、店員さんから「あの、お客様……下が透けちゃっています」と言われたのです。

鏡を見せてもらうと、なんとワンピースのスカート部分にショーツがくっきりと透けていました。ちょうど下着屋さんだったこともあり、ペチコートを購入できたおかげで事なきを得ましたが、あのまま二次会に参加していたらと思うとヒヤッとします。(ゆこ氏さん)

洋服の素材によっては、透け防止の対策が必要です。自宅で見たときは透けていないように見えたのに、外に出ると下着がくっきりと……なんてことも。心配なときは部屋の中と外で確認するといいですね。


作画/あさうえさい

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.