くらし情報『4歳の娘が「もうすぐ妹ができる」と断言。妊娠の予定はないのになぜ…⇒言い切る理由はまさかの!?』

2024年3月3日 12:00

4歳の娘が「もうすぐ妹ができる」と断言。妊娠の予定はないのになぜ…⇒言い切る理由はまさかの!?

目次

・娘が突然、謎の発言!どういうこと…?
・著者:緒方 佑名
4歳の娘が「もうすぐ妹ができる」と断言。妊娠の予定はないのになぜ…⇒言い切る理由はまさかの!?


4歳の娘がある日突然、もうすぐ妹ができると話し出しました。そのとき妊娠の予定はなかったので不思議に思い、そう思う理由を聞いてみると……。

娘が突然、謎の発言!どういうこと…?

私には2人の娘がいます。まだ次女がお腹にいなかったとき、当時4歳の長女から「私が5歳になったら赤ちゃんできるよ」と唐突に言われました。何でわかるの? と問いかけると、「お空の上で一緒にいたからだよ。私が先に降りてきて、あとから追いかけて来たの。女の子だよ」と話してくれたのです。

また、同じ時期に長女が大好きだった祖父が亡くなったのですが、6歳になった今でも長女には祖父が見えるらしく、「今ここにいるよ」と教えてくれます。
さらに驚くことに、生前祖父はキムチのことを「朝鮮漬け」と呼んでいたのですが、長女はそのことを知らないのに「じいじが朝鮮漬け食べたいってよ。仏壇に置いてあげて」と教えてくれたこともありました。 次女については、長女が5歳の年に本当に生まれてきました。祖父についてもどうやら本当に見えているようで、祖父の言葉を長女がかわりに伝えてくれることが良くあります。不思議なことというのは本当にあるんだと驚く日々です。

作画/さくら

著者:緒方 佑名


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.