くらし情報『「そろそろ…耐えられん」妻が激しくて寝不足→正直な気持ちを打ち明けると?』

「そろそろ…耐えられん」妻が激しくて寝不足→正直な気持ちを打ち明けると?

と言われました。内心「きみのせいだよ~!」という気持ちになりましたが、それを言っては夫婦生活が本当に終わりになってしまいます。そこで正直に「実は、最近全然眠れていないんだ」と話しました。

妻のいびきが激しくて眠れないことを伝えると、妻は自覚がなかったようでかなり驚いていました。そして、なんとかしようと動いてくれたのです。

いびき矯正グッズを使ったり、病院を受診し改善に向けてリハビリテーションを始めてくれたりしました。

そしてしばらくは僕がリビングで寝て、妻は寝室で寝るというスタイルにさせてもらい、1カ月が経過。通院をがんばってくれたおかげで、いびきの問題がなくなり、ようやく安心して妻と一緒に眠れるようになりました。


まさか、新婚早々「妻のいびき」に悩まされるとは思いもよりませんでした。結婚したばかりで、妻に「いびきがひどい」と言うのは心苦しかったですが、正直に話してよかったです。妻も素直に聞いてくれて、夫婦2人で問題を乗り越えることができました。これからも夫婦間でなにか困ったことがあれば、向き合っていきたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.