くらし情報『「美の定義」を打ち破る、“猿”と呼ばれたユーチューバー』

2016年8月29日 10:49

「美の定義」を打ち破る、“猿”と呼ばれたユーチューバー

(Photo by Gorda66)

(Photo by Gorda66)

自分の化粧方法を公開するユーチューバーたちが人気の昨今。 
自由で型破りな美容法を紹介するユーチューバーのなかでも、自分のメイクアップのビフォーアフターを公開した動画は、見たままを自分で真似すればいいことから人気を集めている。 
そんなユーチューバーたちのなかでも、今最も注目すべきユーチューバーは彼女だ。


(Photo by portal gda)

(Photo by portal gda)

自分のチャンネルから動画を発信できて、公序良俗に反しなければ何にもとらわれず自分の価値観を人に伝えられるオープンなプラットホームとして使われているYouTube。 
そこに自主制作の動画を投稿する“ユーチューバー”が影響力を持つようになってきて久しい。

(Photo by YouTube)

(Photo by YouTube)

ミレニアルズなら誰でも利用するであろうYouTubeは、「美」を民主化する役割を果たしている。 
自分のメイクアップ方法を投稿して人に見せることができるからだ。 
でもそれだけではない。 
人々はメイクアップ方法を簡単に習えるようになっただけではなく、あらゆる「美」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.