くらし情報『高級レストランで「マリファナ」をおいしく召し上がれ』

2016年9月21日 09:09

高級レストランで「マリファナ」をおいしく召し上がれ

「マリファナ」は本当に「悪」なのか

(Photo by Boby)

(Photo by Boby)

今、世界ではマリファナ解禁への動きが急速に進んでいる。 
所持量や医療での使用のみ可能という程度の違いはあるものの、アメリカのワシントン州やコロラド州を筆頭に、カナダ、オランダ、ドイツ、オーストラリア、スペインなどが次々に解禁をした。 
これらの国がマリファナ合法へ向かった理由は、マリファナはタバコや酒よりも健康被害の少ない嗜好品であると認めたことと、医療での活躍を期待されている部分が大きい。 
そもそも、タバコや酒はOKなのにマリファナはNGという風潮にも疑問が残る。 
なぜなら、マリファナはきちんと使用用途を守り、質の高いものを使用すれば体への害はタバコや酒よりも低いからだ。 
アメリカでは「マリファナを正しく使うためのイベント」が開催されたり、カナダではマリファナを1日中楽しむ「マリファナデー」なるものも存在する。 
各国で「マリファナ=悪」という今までの先入観を捨てる取り組みが行われている。


「ダメ、絶対」は、正しかった?

(Photo by Hernán Piñera)

(Photo by Hernán Piñera)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.