くらし情報『13杯目:ファッション業界が団結して「白いバンダナ」をトレンドにしたい平和な理由。|「丼」じゃなくて「#」で読み解く現代社会』

13杯目:ファッション業界が団結して「白いバンダナ」をトレンドにしたい平和な理由。|「丼」じゃなくて「#」で読み解く現代社会

参加したのは、トミーヒルフィガーやフィリップリム等のブランド、ブリティッシュ・ファッション・カウンシルの代表やデザイナーのトリー・バーチ、ドナテラ・ヴェルサーチらのファッション業界人、シンガーのゼイン・マリクやモデルのジジ・ハディッドなど。(参照元:BoF)

(Photo by The Business of Fashion)

(引用元:The Business of Fashion)

<トミーヒルフィガーのファッションショーでのモデルたち>

(Courtesy of The Business of Fashion)

(Courtesy of The Business of Fashion)

#TiedTogetherは、ファッションを通じた「連帯」の呼びかけ。日本の若者にもわかりやすく身近な存在の「ファッション」が持つ、世の中を変える可能性に期待したいですね。

「ファッション」を通じてなら、他の方法では訴えることが簡単でない層にも届けられるかもしれません。次回のハッシュタグ・アクティビズムをお楽しみに!

Text by Shiori KirigayaーBe inspired! 
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