くらし情報『タトゥーに対して“理不尽な偏見”が根付く日本で、若者3人に「それでもタトゥーを入れる理由」を聞いた。』

タトゥーに対して“理不尽な偏見”が根付く日本で、若者3人に「それでもタトゥーを入れる理由」を聞いた。

そこから、「恐い」「危ない」というネガティブな印象を持つ人は少なからずいると思います。また、タトゥーの自傷行為性、日本においてタトゥーがメインストリームではないことからも上記のような印象を与えると思います。さらに、日本では温泉やプールで刺青タトゥーは禁止されていて、保守的でルールを守る日本人からすると、「禁止されているもの=ネガティブなもの」というイメージを受け取るのではないしょうか。ーそれでもどうしてタトゥーをいれるのですか?タトゥーの魅力とは?私がタトゥーを入れることに大きな意味はありません。意味を持ってタトゥーを入れるというよりは、ファッションの一環という意識が強いです。大抵の場合、好きなデザインが最初にあって、体の「この部分にこのデザインがあればかわいいな」という考えでタトゥーを入れます。タトゥーの魅力は沢山ありますが、そのひとつとして、一生消えないこと。今現在の私が好きだと思ったデザインを、体に彫って残しておく。
思い出を写真に撮って残すような感じです。Instagram :@misa_kusakabe 

今回お話を聞いた3人は、比較的に外見に自由が許されるクリエイティブな業種に就ているというところは共通していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.