くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】公開直前、期待と混乱? ゆれる『ハリポタ』ファン』

2011年6月24日 15:11

【ハリウッドより愛をこめて】公開直前、期待と混乱? ゆれる『ハリポタ』ファン

どんな仕上がりになっているのか楽しみですね!

さて、熱狂的人気のシリーズと言えば、こちらも忘れてはなりません。来月、『ハリー・ポッター』シリーズ最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』がいよいよ公開されます。この10年間、映画興行を席巻してきた本シリーズですが、遂にラストを迎えます。そんな中、先週、「Pottermore」と呼ばれる新サイトがファンの注目を集め、原作者のJ.K.ローリングのパブリシストが砲火を浴びることとなりました。何やらこのサイトは、ローリングの新しいプロジェクトの一環らしいのですが、パブリシストの発表によれば、あくまでもこれは彼女の新作本に関連することでなければ、『ハリー・ポッター』最新作に直接関連するものでもないとのこと。果たしてどんな内容が公開されるのか…、みなさんはどう思いますか?

最後に、個人的にとても良いと思うニュースを一つ。このほど、映画芸術科学アカデミーは来年度からのアカデミー賞作品賞のノミネーション選定に関して、その年の作品群の支持率に応じて、候補本数を5から10作品の間で選定すると発表しました。ご存知のとおり、近年のアカデミー賞の作品賞は10候補が選出されていましたが、これについては、いくつかの作品はただの“埋め合わせ”のために選出されているのでは、という批判の声も多く挙がっていたのです…。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.