くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.208 「弁護士イーライ」のあれこれに迫る! 第2回』

2011年9月22日 20:28

シネマカフェ的海外ドラマvol.208 「弁護士イーライ」のあれこれに迫る! 第2回

でも、面白いことに、有名シンガーの名前にジョージ・マイケルを便宜上の名前として当て込んでいたんだ。その後、実際に製作が始まったとき、僕たちはシンガーの候補を挙げ始め、ビリー・ジョエル、エルトン・ジョン、デヴィッド・ボウイなどなど様々な候補を想定したのだけど、どのシンガーもストーリーにしっくりこなかった。それで、よくよく考えたら、やっぱりジョージ・マイケルが一番の適任なんじゃないかなって考えにたどり着いたんだ。80年代のミュージックシーンにおける彼の存在感の大きさ、その後の彼が表舞台から遠ざからざるを得なかった事情、そしていまは時代を超えて愛される存在となったことが、ドラマのテイストに合うだろうなと確信できたからね」。

そんな経緯を経て、ジョージ・マイケルに本人役で出演してもらうことを打診。出演交渉はスムーズに進んだのだそうです。
「幸運なことに、ジョージはアメリカのTVドラマの大ファンで、いろいろなシリーズの熱心な視聴者だった。彼のお気に入りの中には僕ともうひとりの製作総指揮であるグレッグ・バーランティが手がけた番組もあって、グレッグが製作した『エバーウッド 遥かなるコロラド』や僕たち2人が関わった『ジャック&ボビー/Jack&Bobby』も観てくれていた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.