くらし情報『AKB48、被災地出身の研究生・岩田華怜の初々しい挨拶に大歓声!』

AKB48、被災地出身の研究生・岩田華怜の初々しい挨拶に大歓声!

『立たなきゃ、何とかしなきゃ。でも分かんない、助けて!でも自分でやらなきゃ』という気持ちで過呼吸になったんですけど、ただ立つしかない、行くしかないという思いでした」と壮絶な舞台裏をふり返る。

高橋さんは映画で描かれるそんな状況について「1日目を終えて秋元先生に『最悪だった』と言われて悔しくて、でもどうしていいか分からなくて、2日目にみんなが一生懸命やった結果ああなった。(あのシーンを見て)『かわいそう…』ではなく『頑張ろう!』という活力として捉えていただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

6月に行われた第3回総選挙の様子も描かれているが、小嶋さんは「終わった後にあっちゃんと優子が抱き合って何をしゃべっていたんだろう?って思ってたんですが、この映画でその様子を見て感動しました」とメンバーさえも初めて知った“真実”に言及。高城さんも「声を掛け合っているメンバーを見て、私はAKB48が大好きなんだなと改めて思いました」と笑顔を見せた。

総選挙の場で、嬉しさと緊張のあまり過呼吸を起こした横山さんは「本当はファンの方に感謝の気持ちを表したかったんですが…思い出しただけでいまもドキドキしてしまいます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.