くらし情報『J・マカヴォイのイタズラ顔に胸きゅん 『声をかくす人』インタビュー映像到着!』

J・マカヴォイのイタズラ顔に胸きゅん 『声をかくす人』インタビュー映像到着!

しかし、リンカーン大統領暗殺に加担した罪で告訴された唯一の女性であるメアリー・サラットの存在については、日本でも、そしてアメリカでもあまり知られていない。今回届いた映像でも、ロビンとジェームズは共に「まったく知らなかった」と語る。それもそのはず、本作で描かれるストーリーは、人知れず陰に追いやられた真実なのだ。残された資料を徹底的に検証することで、世界中が注目した裁判を、それに翻弄された人物たちを再現することに成功したのだ。

本作の主人公、アメリカで初めて死刑になった実在の女性メアリー・サラットを演じたロビンは、本作を「正義」の映画だと語る。「彼女が有罪か無罪かは、ある時点でほとんど重要じゃなくなる。隠している“真実の中の真実”は何なのか?ということなの」と見どころを明かしている。さらに「それと同じくらい重要なことは、この映画が貢献していることなんだ。
この物語は僕たちの人生すべてを形作ってきたとても重要なことについて、その事実を語っている。この瞬間も、あの法廷で起こったことが、あの女性に起こったことが、世界を形作っている。だからこの物語の重要な点はそれを僕たちが語るという事実、ものすごい出来事をこの映画で観てもらえるという事実なんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.