くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】今年の賞レースを賑わす映画作品は一体、どれ!?』

2012年10月31日 16:08

【ハリウッドより愛をこめて】今年の賞レースを賑わす映画作品は一体、どれ!?

彼は本作で監督と主演を務めましたが、本作はイランで人質となった6人のアメリカ人を救出するため、CIAが実行した秘密作戦について描いており、なんとそれは実話を基にしたストーリーなのです。ブライアン・クランストン、アラン・アーキンそしてジョン・グッドマンも共演している本作ですが、各映画祭でも多くの賛辞を受けました。そして、いままさにアメリカで公開中なのです。先週末に日本でも公開になったという話を耳にしました。映画評論家たちは、本作はオリジナル脚本賞、もしくは作品賞、そしてベン・アフレックが監督賞にノミネートされる可能性もあると示唆しています。つまりは、映画好きならこの一本は必ず観るべきということです!

そしてこのアワード・シーズンで、さらなる躍進を見せたのがロバート・デ・ニーロ、ジェニファー・ローレンス、ブラッドリー・クーパーという豪華なキャストが集結した『Silver Linings Playbook』(原題)です。『ザ・ファイター』で監督賞にノミネートされたデヴィッド・O・ラッセル監督の最新作なのです。本作は精神病院に短期入所した元教師(ブラッドリー・クーパー演じる主人公)が、退院後、彼の両親と共に暮らし始める話です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.