加瀬亮、木下惠介生誕100年記念映画『はじまりのみち』で主演に大抜擢!
このオファーに、加瀬さんは「時代の激しい流れに巻き込まれながらも、青年時代の木下惠介監督がどうしても手放せなかったもの、その大切なものを、原監督と一緒に同じ道をゆっくりと辿りながら、見つめていきたいと思っています」とコメントを寄せている。
そのほかにも、母・たま役に田中裕子、惠介の兄・木下敏三役にユースケ・サンタマリア、そして次々と話題作で主演を務める濱田岳が、惠介と敏三と共に行動を共にする“便利屋”を演じることも明されている。手放しの人間讃歌ではなく、人間の美しさも醜さも、そして弱さと強さをありのままを肯定し、名もなき市井の人々の本当の姿を見つめ続けた木下惠介監督。その実像と木下監督の精神を、原監督がどのように描き出すのか、そして、日本映画界屈指の実力派俳優たちのコラボレーションに注目が集まりそうだ。
本作は今年11月にクランクインし、撮影は浜松ほかにてオールロケを敢行する予定だ。
『はじまりのみち』は2013年6月1日(土)より全国にて公開。
■関連作品:
はじまりのみち 2013年6月1日より全国にて公開
菅田将暉、映画撮影中に7キロ増「食べ過ぎて…」 ハマりかけたものも明かす