チ・ジニ&イ・チョニ インタビュー カッコいいの定義は「守れる男」と「顔のシワ」
プロフェッショナルな仕事なんだと分かってもらえると思ったんです。ただ、それだけの専門用語が出てくるので、撮影のときは僕たち俳優の方が監督やスタッフよりもそのセリフがちゃんとあってるかどうかが分かってました(笑)」。
お仕事ドラマとしても魅力的だが、「お願い、キャプテン」のもう一つの見どころは韓国ドラマの絶対条件“切ない恋のロマンス”。チ・ジニ演じる完璧主義のカリスマ機長・ユンソンとイ・チョニ扮する明るく優しい管制官のドンス、そして新米パイロット・ダジンが繰り広げるフライト・ラブストーリーは必見!航空学校を卒業するその日に母を亡くしたダジンは、その7年後、スターパイロットとして活躍するユンソンの副機長となり互いにほのかな恋が芽生え始めるのだが…実はそのユンソンが母の死の原因でもあるという壮絶なラブストーリーが展開する。
そんな複雑な思いを抱えるユンソンを演じたチ・ジニ自身は、この恋の状況をどんな風に演じたのだろうか?
「ユンソクは最初、ダジンがそんな過去を抱えたことさえ知らず、厳しくキツい言い方をするんです。でも、その事実を知ってからは支えてあげたいと思うようになっていき、一人前のパイロットにしてあげたいと思いながら、徐々に彼女に惹かれていくんです。