主人公は“戦うお父さん”! リュック・ベッソン製作総指揮ドラマ、遂に日本上陸
病気のこと、さらには自分の正体を隠しながら、愛する娘と元妻のために孤軍奮闘する彼は、どんな過酷なミッションを遂行中であっても、娘からの連絡を決して無視しない。リクエストされれば、戦闘中に「誕生日の歌」も歌うし、ならず者を車のトランクに閉じ込めたまま、ショッピングにもつきあう。絶体絶命のピンチに遭っても、娘をクラブまで迎えにいくし、彼女の恋愛の相談にも乗る。愛情あふれる父親としてのヴァンサンの姿は、ときにはユーモラス。それが緊張感あふれる展開に緩急をつけるとともに、ドラマにヒューマンな魅力を加えている。
風光明媚な南仏・マルセイユを舞台に繰り広げられる第一話は、ヴァンサンに課せられた任務は、謎に包まれた麻薬密売組織の撲滅。ヴァンサンは難なく組織のパーティに侵入する。一方、ヴァンサンの妹で、地元警察の刑事のジュリエットも、ある女性の死亡事件で、同じ麻薬密売組織にたどり着く…というストーリー。
無料放送枠で放送される第1話のエピソード「生きるための決断」ではそんな“戦うお父さん”ヴァンサンの背景と活躍が、リュック・ベッソン監督ならではの高いテンション、ユーモア、スリリングなアクション満載で描かれるという。