くらし情報『島崎遥香&片岡愛之助&志村けん、劇場版『妖怪ウォッチ』ゲスト声優に!』

2014年10月8日 12:38

島崎遥香&片岡愛之助&志村けん、劇場版『妖怪ウォッチ』ゲスト声優に!

今回発表されたのは、物語の鍵となる最強と謳われる妖怪・マスターニャーダ役に志村けん、ケータたちの前に立ちはだかる怪魔たちを束ねるモトジメ様・ウバウネ役に片岡愛之助、ケータのおばあちゃんの若かりし頃の姿・ユキッペ役に“ぱるる”こと島崎遥香。

神秘のエネルギー「ホース」を使いこなす伝説の猫老師を演じることになった志村さんは「物語の鍵を握る妖怪の役なので、どんな声で演じればいいのか分からなかったのですが、私がコントでやる“おじいちゃん”“おばあちゃん”のような声でいいとのことだったので助かりました(笑)。“バカ殿様”も“変なおじさん”も妖怪みたいなものですけどね(笑)」とコメント。

本作が初のアニメ声優という片岡さんは「『妖怪ウォッチ』は本当に人気があって驚きました!すごく楽しいですね!『ウバウネ』という僕の演じさせていただく役が、悪者のしかもお婆さん(笑)!?って、ちょっと衝撃を受けましたが、個性的なキャラクターでぜひ出演させていただきたいと思いました。アニメ声優は初めての経験でしたので全て難しかったです。でも段々楽しくなって、自然に『ウバウネ』になっていきましたね(笑)」と収録を楽しんでいる様子だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.