くらし情報『声優・杉田智和が吹き替え担当!「演者が凡人なので天才を理解するのが困難」』

2015年5月16日 12:30

声優・杉田智和が吹き替え担当!「演者が凡人なので天才を理解するのが困難」

IQ197のコンピューターの天才でチームのリーダーながら、人間関係に不器用なうえ女性の扱い方も知らない主人公、ウォルター役を演じるのは、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」などで注目されたエリス・ガベル。日本語吹き替えを務めたのは、アニメ「銀魂」(坂田銀時役)や「涼宮ハルヒの憂鬱」(キョン役)など数多くのアニメでメインキャラクターを演じ、映画『パシフィック・リム』では主人公の吹き替えを担当した実力派声優・杉田さん。

アフレコをふり返り、「演者が凡人なので天才を理解するのが困難です。彼らからすると『理解できないだろうし、理解してほしくもない』とか言いそうですが…。でも私は諦めません!!」と役への熱い想いを覗かせた。また、お気に入りのシーンを聞くと「楽しみ方を安易に聞くな。ウォルターに笑われるぞ!」と杉田節も炸裂。「幼少の頃好きだった『特攻野郎 A チーム』を思わせる内容です。
私も楽しもうと思います」と本作の魅力を語った。
また、「アメリカン・アイドル」や「SMASH/スマッシュ」でブレイクした歌手/女優のキャサリン・マクフィーが演じた、ウォルターたちをサポートするペイジ役の日本語吹き替えを、小林沙苗が演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.