「となりの関くんとるみちゃんの事象」実写ドラマにフレッシュな2人が主演決定
でデビュー後、映画『忘れないと誓った僕がいた』ほか、「アゲイン!!」(MBS/TBS)で土下座の達人チャンクマ役でレギュラー出演し、注目を集めた実力派新人の渡辺さん。
一方、「るみちゃんの事象」の主人公・郁野るみは、趣味・特技は脱臼(卓球でなく!)。 好きな男子のタイプは「ようすけ全般」、「My name is Nancy.」を「あたいの名は、あけみ」と訳し、カラオケでは「千葉真一や、ちばてつやを歌う」という、挙げたらキリがない摩訶不思議な少女。だいぶ“アレな”、でもどこか憎めない“可愛げ”ある部分もぎりぎり持っている強烈キャラの女子高生コメディだ。
そのるみ役には、演技初挑戦となるトミタさん。明るく元気な天然素材とキュートなルックスで、木村カエラを輩出した音楽バラエティ番組「saku saku」5代目MCとしても人気を博している。最新シングル「だめだめだ」がTVアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディングテーマに選ばれ、2月、自身初の書き下ろし曲を収録した待望のフルアルバム「もしもワールド」をリリースした"平成女子"。2人ともそのフレッシュな魅力に加え、それぞれの主人公のイメージにぴったりということもあり、今回の起用に期待が高まっている。