くらし情報『ピース・綾部祐二、「37.5度の涙」で父親役に!「ハリウッドを目指す第一歩」』

2015年8月4日 14:30

ピース・綾部祐二、「37.5度の涙」で父親役に!「ハリウッドを目指す第一歩」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


蓮佛美沙子を主演に迎え、成宮寛貴、速水もこみち、藤木直人、水野美紀ら豪華キャスト陣が集結し話題を呼ぶ木曜ドラマ劇場「37.5度の涙」。この度、8月6日(木)放送回に、「ピース」綾部祐二が初の父親役でゲスト出演することが分かった。

「月刊Cheese!(チーズ!)」で大好評連載中の椎名チカ著の人気同名漫画を実写化した本作。体温が「37.5度」を超え、保育園から“お迎えコール”がかかった子どもたちを、働く親に代わってサポートする病児保育士の奮闘を描いており、蓮佛さんは、新米の病児保育士・杉崎桃子を熱演している。

今回、綾部さんは妻が入院して不慣れな家事に混乱する伊藤敬二役として出演。娘の春奈(中村美乃莉)が熱を出し、杉崎桃子の世話になるという役どころだ。

綾部さんは共演した蓮佛さんについて「蓮佛さんは24歳くらいだとお聞きしましたが、引き込まれるような魅力をお持ちの方で、僕の大好きな熟女のような包容力と若さの両方を兼ね備えていて、もう場数が違うという雰囲気でした」と絶賛。

さらに自身の役どころに触れ、「初めて父親役をいただいて、僕もそんな年齢になったのかなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.