くらし情報『【映画ではじめるデートプラン 番外編】『ラブ&マーシー』× 映画とカフェで街歩き in 渋谷』

2015年8月14日 18:00

【映画ではじめるデートプラン 番外編】『ラブ&マーシー』× 映画とカフェで街歩き in 渋谷

ちょうど観る予定だった『ラブ&マーシー』をイメージしたドリンク「ファン・ファンレモネード」(300円)が期間限定で販売中だったので早速試してみる。グリーンアップル風味の甘酸っぱいレモネードが夏にピッタリの一杯。こういう売店があると映画を映画館で観る楽しさも倍増~!

『ラブ&マーシー』を観終わって、感動に浸りながらの帰り道。落ち着いた場所でコーヒーブレイクをしよう。渋谷駅へ向かう道すがら、『東京映画館 映画とコーヒーのある1日』に載っている正統派喫茶店「茶亭 羽當」へ立ち寄ってみる。店内へ一歩足を踏み入れるとそこは別世界。棚には色々なデザインの素敵なコーヒーカップがずらり。木製のカウンターとテーブルは温もりを感じさせる。
そして店内に満ちるコーヒーの香り。喫茶店とはいえ、本格派のバーにも匹敵するような大人ムードが漂っている。年季の入った松の木の一枚板で作られたカウンターは、開店20年の月日を物語っているようだ。席に座ると夏の暑さも忘れてホーっとひと息。心がすっと落ち着いてくるから不思議。店には昼夜を問わず、主任の寺嶋和弥さんがハンドドリップで淹れてくれる一杯を求めて老若男女が訪れるのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.