くらし情報『カンヌを魅了した名優わんこ、仲良しバディな2ショット!『ホワイト・ゴッド』』

2015年11月18日 16:00

カンヌを魅了した名優わんこ、仲良しバディな2ショット!『ホワイト・ゴッド』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


第67回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で「グランプリ」と「パルムドッグ」賞をW受賞した『ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲』。人間たちに反乱を起こした犬たちとある少女の愛と勇気の物語から、“主人公”ハーゲンが出会った名コンビの2ショット画像が、シネマカフェにて一挙解禁となった。

仕事で母親が不在の間、離婚した父親のもとで過ごすことになった雑種犬ハーゲンを飼う12歳の少女リリ。だが、「雑種犬の飼い主には、重税を課す」という悪法の影響で、ハーゲンは父親によって捨てられてしまう。必死でハーゲンを救うべく探し回るリリ、そして主人を失ってしまったハーゲンは安住の地を求めて街を彷徨う。人間に捨てられ、裏切られた、かつての“人類最良の友”。やがてハーゲンは、虐げられてきた保護施設の犬たちを従え、人間に対して反乱を起こす――。

本作は、少女・リリとハーゲンとの絆を軸に描かれているが、ハーゲンには頼りになる犬の相棒ができる。
突然、見知らぬ街に放り出され、ひとりぼっちになり、右も左もわからないハーゲンを助けてくれたのは、ぶちのある小さなわんこ。自分の数倍もある大きなハーゲンを導き、まるで路上で生き抜くすべを教えるような、その仕草は頼もしく、ハーゲンも先輩として慕っているかのようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.