くらし情報『横浜聡子監督、『俳優 亀岡拓次』の呑べえっぷりに持論!』

2016年1月13日 12:19

横浜聡子監督、『俳優 亀岡拓次』の呑べえっぷりに持論!

ある記者からは、音楽が70年代のようで、登場人物たちを巧みに運んでいくという言葉も。「あまちゃん」で知られる大友良英が担当したが、横浜監督は「音楽をどうするか、すごく悩みました」と明かしつつ「40代の渋い男の映画なので、ブルースとかいいかな?と思ったこともありましたが、ジャック・タチ監督の『トラフィック』の音楽に通ずるものがあると思いました。ロックではなく小編成のオーケストラで、愉快になる。亀岡の人生を祝福してあげられるものにしたかった。『人生を肯定する』がテーマであり、大友さんにジャック・タチの映画のサントラを渡しました。仰っていただいたように、ロードムービーのように、場所が移っていき、亀岡が音楽に運ばれて世界中の現場を旅しているようにしたいと伝えました」と説明した。

『俳優亀岡拓次』は1月30日(土)より公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
俳優 亀岡拓次 2016年1月30日よりテアトル新宿ほか全国にて公開
(C) 2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.