くらし情報『榮倉奈々&安田顕、意見一致した“夫婦”にとって大切なこととは?』

2018年6月7日 17:00

榮倉奈々&安田顕、意見一致した“夫婦”にとって大切なこととは?

榮倉奈々&安田顕、意見一致した“夫婦”にとって大切なこととは?

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(6月8日公開)で夫婦役を演じた女優の榮倉奈々と俳優の安田顕が考える、夫婦にとって大切なこととは?「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」(4月19~22日)期間中に開催地の沖縄でインタビューし、作品の魅力や共演秘話、そして作品に登場する“夫婦”について語ってもらった。

2010年に「Yahoo!知恵袋」で話題を呼んだ投稿を映画化した同作は、結婚3年目の夫婦の一風変わったコミュニケーションを描いたハートフル・コメディ。結婚3年目のある日、夫のじゅん(安田)が会社から家に帰ると、妻のちえ(榮倉)が死んでいる!?「妻が突然、死んだふりを始めました」。あるときは、名誉の戦死を遂げ、あるときはワニに喰われ・・・。じゅんは、なぜ妻がそんな行動を続けるのか答えを見つけ出そうとし、物語は感動のラストへとたどり着く。
○行間に感じた作品の魅力

――とてもユニークな作品ですが、出演が決まったときはどう感じましたか?

榮倉:まずはタイトルに衝撃を受けました。「本当に映画のタイトル!?」と。


安田:そうだね。長いしね。

――演じる役やストーリーに関してはどう思いましたか?

榮倉:脚本がほんわか素敵だなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.