くらし情報『【特別映像】クリス・ヘムズワースが物語の魅力を語る『白鯨との闘い』インタビュー映像到着』

2016年1月22日 13:30

【特別映像】クリス・ヘムズワースが物語の魅力を語る『白鯨との闘い』インタビュー映像到着

さらに、鯨によって船が転覆した際には、陸に残してきた家族のために必ず生きて帰るという強い意志を持って乗組員たちを鼓舞し、奇跡ともいえる生還になくてはならない活躍を見せた。

今回届いた映像では、緊迫の劇中とは打って変わって、時折さわやかな笑顔も見せながら、「この脚本に惚れ込み、物語を気に入った」と真摯に語るクリス。彼が言うように、本作は単純に白鯨と激闘するだけの映画ではない。感情を持っているかのような鯨との闘いによって船を沈められ、3か月にわたる漂流生活を送ることになった男たちの大自然に対峙するドラマがしっかりと描かれ、彼らの生還に隠され続けてきた秘密を描きだす物語なのだ。

また、クリスが『ラッシュ/プライドと友情』でも組んだハワード監督といえば、『アポロ13』や『ビューティフル・マインド』などの実話ベースの作品から、『ダ・ヴィンチ・コード』などのエンターテイメント大作まで数々の名作を手がけてきており、監督に対する絶大な信頼をクリスは明かしている。精悍な顔つきとたくましい肉体、そして幅広い演技力で人気を集める彼とハワード監督の強力タッグとともに、キリアン・マーフィーやベン・ウィショー、ブレイク必至のトム・ホランドといった役者たちが脇を固める本作には、WEB上でも「まさかあんなに感動するとは思わなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.