くらし情報『【特別映像】イケボ・小山力也の愛すべきウミガメ登場!『ファインディング・ドリー』』

2016年6月23日 18:15

【特別映像】イケボ・小山力也の愛すべきウミガメ登場!『ファインディング・ドリー』

本映像は、ただひとつ忘れられなかった“家族の思い出”の秘密を求めて旅立つドリーと、マーリン&ニモを、クラッシュが“カリフォルニア州モロ・ベイの宝石”まで連れて行くという重要なシーン。ドリーの家族に会いたい思いに心打たれたマーリンは、海のことなら何でも知り尽くすクラッシュに頼み、海流に乗ってカリフォルニアを目指すことにしたのだ。

ところが、マーリンは激しい海流にちょっと酔い気味。でも、豪快なクラッシュは「最高だろぉ~!」とマーリンの様子なんておかまいなしだ。気持ちが悪くなったマーリンに「兄ちゃん、吐くんだったら甲羅の後ろまで行って体乗り出して、遠くに飛ばしてくれよなぁ~」とアドバイスすると、クラッシュの息子スクワートが「それ、魚のえさやりって呼んでるんだ」とかわいい声で教えてくれるが、このコミカルなやり取りには前作へのオマージュが込められている。

一方、激流にも余裕な様子のドリーとニモは、スクワートとドリーの両親について話していた。ドリーは「でね、あたしの親を探しに行くところなの。大西洋の…ブローチだっけ?」とやっぱり忘れていると、「モロ・ベイの宝石だよ」とニモが優しく訂正。
カメの子どもたちに、「ママとパパの顔を覚えてる?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.