【インタビュー】フレッシュに輝く新人声優グループ「ツキクラ」の“いま”と“これから”
だけどある日、家族に軽い気持ちで「(声優)やりたいんだよね、実は」と言ってみたら、「やりたいものがあるんだったら、もっと早く言ってくれればよかったのに!」と、思いがけず受け入れてくれた。親や家族、学校の先生も誰も反対せず、全員が全員、僕の背中を押してくれた。周りの人がこんなにも応援してくれて、しかも自分もやりたいことなのに、やらない理由はないなって。それに、人生で一つくらいは「逃げずにこれやったぞ!」って思えるものが欲しくて。なので、「負けないぞ!挑戦するぞ!」っていうこの気持ちが、いまもずっと原動力だと思います。
――これまでもメンバー内でこうしたお話をしたことはあるんですか?
小松:今後どうしたらもっと良くなるか?っていう話が結構多いので、「なんでやってるの?」という話は初めて聞いた。
市川:ここまでに至る過程とかは、いままで一緒にいたけどあまり話さなかったので、新鮮というか、新たな一面がみれた気がしましたね。
■より高みを目指して!ツキクラ13人13色で描く未来予想図
それぞれの想いや夢を胸に、真っ直ぐ前進する彼ら。
バラバラなようでいて、その結束は固く、想いの方向は同じようだ。