くらし情報『新進気鋭“二宮健”監督最新作公開へ!有村架純は「胸が苦しくなった」』

2017年1月6日 19:30

新進気鋭“二宮健”監督最新作公開へ!有村架純は「胸が苦しくなった」

前作とは全く違う世界観で再び日本映画界に挑戦を叩きつける1本だ。

本作は、昨年の大晦日、監督が主催する上映イベント「SHINPA vol.4」にてシークレット上映され、早くも映画界で話題に。二宮監督は「本当に説明の難しい映画を作ってしまいました」「ジャンルすら特定できない程、様々な要素を内包してしまったこの作品の中で、観た人それぞれが、どこを切り取って何を語るのか、いまからワクワクしています」と公開が待ち遠しいとコメントを寄せた。

ヒロインには、月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演した新人女優・松本穂香、そして松永監督、菊池健雄監督(『ディアーディアー』)、小林達夫監督(『合葬』)が、それぞれ本人役でしかも重要な役どころを演じているのも本作の注目どころだ。

松本さんは「最後にはフィクションかリアルかなんてどちらでもよくなってしまう、そういう世界観に自分がいるのは不思議な感覚でした。改めて、映画という世界はすごいものだと感じさせられました」とコメント。菊池監督は「これは色んな意味で問題作!自分もいままでの人生の中で、一番緊張しながら観た作品です。正直、観て欲しいような、観て欲しくないような…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.