くらし情報『【特別映像】のん、新たに声を収録!『この世界の片隅に』大ヒットに“ありがとう”』

2017年2月3日 17:30

【特別映像】のん、新たに声を収録!『この世界の片隅に』大ヒットに“ありがとう”

大作・話題作がひしめく中、12週目の1月28日・29日2日間の週末興行成績は約6,800万円、動員は約5万人を記録、公開館数は201館(初週より+138館)にも広がり、全国映画週末動員ランキング(興行通信社調べ)では9位にランクイン。

本作はこれで12週連続トップ10入りを果たし、現在までの累計動員は130万人、累計興収は17億円を突破。さらに2月4日(土)から、再上映を含み新たに73劇場で公開が決定が決まっている。また、先週発表された第59回ブルーリボン賞では、片渕監督がアニメ映画では初となる監督賞を受賞するなど、各映画賞でも注目を集めている。

今回、多くの方が主人公・すずに会いに劇場を訪れてくれたことに感謝して、片渕監督監修のもと、のんさんが声を務めるすずが“ありがとう”の気持ちを伝える約1分間のムービーが完成。コトリンゴの歌声に乗せ、劇中の名場面が散りばめられたものとなっている。

なお、3月3日(金)のメキシコを皮切りに海外での公開がスタート。片渕監督と、のんさんが現地に赴き、現地の観客との意見交換を行う予定。
その後、アメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、メキシコ、台湾、香港、タイなど全世界23の国と地域で上映が決定している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.