くらし情報『ディズニー最新作『モアナと伝説の海』初登場1位!主題歌“アイルゴー旋風”も』

2017年3月13日 19:45

ディズニー最新作『モアナと伝説の海』初登場1位!主題歌“アイルゴー旋風”も

いち早く劇場に駆けつけた観客からは絶賛の声が後を絶たず、特に主題歌「どこまでも ~How Far I’ll Go~」について、「歌が頭に残っ てひたすら口ずさんでしまう」「モアナが歌うたびに泣いていた…」など、頭から離れないとの声が。iTunes Storeのサントラソング別ランキング(3月13日現在)では、1位に屋比久知奈の「どこまでも ~How Far I’ll Go~」、2位に加藤ミリヤが歌う日本版エンドソングVer.とトップ2を制覇。また、尾上松也の「俺のおかげさ」などほかサントラ楽曲も含めTOP10以内になんと5曲がランクイン、アルバム総合チャートでは3位を獲得と音楽が大々的に注目されている。

さらに、本作はもちろん音楽だけではない。これまでとは違うヒロインに共感する声も数多く上がっており、16年間親から海に出ることを禁じられながらも、自らの心の声に従い、勇気を持って一歩踏み出し大海原へ飛びだすモアナの境遇に、「自分の行くべき道を迷っている人に見て欲しい。とても勇気付けられる」「くじけそうなとき、選択を迫られたときに一番大切なことは自分を信じることだと教えてくれた」と卒業や旅立ちなど環境が変わる人が多いこの季節に、モアナの姿から勇気をもらった人が多いよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.