くらし情報『ディラン・オブライエン、泥と油まみれの熱演!石油掘削は「とても危険な仕事」』

2017年3月23日 18:15

ディラン・オブライエン、泥と油まみれの熱演!石油掘削は「とても危険な仕事」

まるで夢のようだった」と撮影をふり返る。自分が演じたケイレブ本人とも対面し、実際に話をしたという。「ケイレブは大きくて力強い男だが、心根はとても優しい。12時間シフトで3週間、すごく骨の折れる危険な仕事をしていた。彼と親しくなることで、一連のつながりが見えた。あの事故が彼の人生にどのような影響を与えたのかも含めて、その経験の重要な点に触れさせてくれた」と明かす。

そして、最も重要なメッセージは、「この事故のことを聞いて、ほとんどの人の頭によぎらないか、伝わっていないことがある。それは命を失った家族がいるということだ」と力を込めるディラン。
突然の爆発と炎に襲われた施設に残された126人の作業員から尊い命が失われた。「11人が亡くなった。毎日海上で行われているこの仕事はとても危険だ」。

また、バーグ監督は「ディランが本物のケイレブと話し、ほかの人では持ちえない洞察を得られたことは貴重だったね」と語り、そして懺悔する。「私は彼にひどいことをした。顔を泥水まみれにして、彼だと分からない。プロデューサーからも彼の顔が見えないという声が出たが、私は『それが現実だ』と」。

この言葉どおり、監督が追究するリアリティのために、ディランはイケメンの素顔が泥と油にまみれるのもいとわず、献身的な熱演を披露する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.