モアナの祖先が歌う「もっと遠くへ」本編楽曲シーン公開
航海者になることを夢見る16歳の少女という発想は、モアナの祖先の能力を考えると魅力的なアイデアに思えたんだ」と思いを語っている。
また、作詞はブロードウェイミュージカル「ハミルトン」でトニー賞11部門を受賞したリン=マニュエル・ミランダ、作曲は世界的バンド「テ・ヴェカ」のボーカルを務めるオペタイア・ フォアイが担当。オペタイアは、「20年以上世界中でツアーをしながら、航海者の祖先の話をしてきたので、本作が航海士の話を描くと知ったときはとても嬉しかった」と話し、「『もっと遠くへ』は、監督たちに会った後の帰りの飛行機ですぐに書き始め、とても自然に生まれた曲。そこにリンが美しい歌詞をつけるとあっという間に生命が宿り、素晴らしい楽曲が誕生したんだ」と制作過程を明かしていた。この「もっと遠くへ」をはじめ、耳に残る印象的な音楽がたくさん登場する本作。ぜひ劇場で自分のお気に入りの楽曲を探してみては?
『モアナと伝説の海』は全国にて公開中。
(cinemacafe.net)
■関連作品:
モアナと伝説の海 2017年3月10日より全国にて公開
(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
大河ドラマ「光る君へ」第43回あらすじ&相関図公開