喜矢武豊、「オトナ高校」にゲスト出演! ドラマファンの歌広場淳には「まだ伝えていない」
三浦春馬をはじめ、黒木メイサ、高橋克実らが出演するドラマ「オトナ高校」の第7話(12月2日(土)放送)に、「ゴールデンボンバー」の喜矢武豊がゲスト出演することが分かった。
今回喜矢武さんが演じるのは、高橋さん演じるEDに悩む55歳童貞部長・権田勘助と、黒木さん演じる永遠のスペア処女・園部真希が訪れるバーの店長役。主人公のチェリートこと英人(三浦さん)とまさかの同棲生活を始めた真希の悩み相談に、真希に想いを寄せる勘助が乗るという、切ないシチュエーションが繰り広げられる中、店長が“そこで言っちゃダメだろうよ…”という禁句ワードを発し…。
「ゴールデンボンバー」といえば、メンバーの歌広場淳が本ドラマの大ファンで、毎週オンエアのたびに熱いツイートを連発するほど。しかし今回出演が決定したのは、「コウノドリ」にゲスト出演するなど、映画に舞台にと幅広く活躍している喜矢武さん。このオファーに関して、「『ミュージックステーション』に出演したときに、マネージャーから『歌広場(淳)に聞かれるとややこしいから』と、こっそり呼ばれて、『オトナ高校』へのゲスト出演の話を聞かされたんです」と明かし、「僕、歌広からずっと「『オトナ高校』はいまイチオシのドラマだから、喜矢武さんに出てほしい」