くらし情報『【イマ旬!ハリレポ】現地目線!第90回アカデミー賞レース特集~ノミネーション必至の女優&男優編 前編』

【イマ旬!ハリレポ】現地目線!第90回アカデミー賞レース特集~ノミネーション必至の女優&男優編 前編

ティモシー・シャラメ『君の名前で僕を呼んで』

受賞歴がない俳優で今年目立った存在なのがティモシー・シャラメ。『君の名前で僕を呼んで』という小粒の作品に出演している俳優なのだが、批評家たちの間で絶賛されており、オンラインの予想サイトでも主演男優賞候補予想のトップ3に入っているサイトが多い。この作品は最近のハリウッド映画には珍しい青春映画(死語!?)で、甘酸っぱい恋愛を描いた作品なのだが、男女のロマンスではなく、17才の少年が年上のイケメン知的男性(アーミー・ハマー)にひと夏の恋をするというストーリーで同性への愛に目覚めていくティーンを描いておりオーソドックスな青春映画とは大いに異なるいまどき青春映画。アカデミーが多様性を目標に掲げていることを考えると、ティモシー・シャラメの受賞も夢ではなく有力なダークホースといえる。

ダニエル・デイ・ルイス『ファントム・スレッド』

前出のメリル・ストリープ、トム・ハンクスと同様、アカデミー賞常連のダニエル・デイ・ルイスも、『ファントム・スレッド』で今年のアカデミー賞レースに名を連ねている。1950年代ロンドンを舞台に社交界の人気者で独身貴族だったドレスデザイナーを演じており、愛人でありデザインのインスピレーションでもある女性の出現で、頑なまでに守ってきた自分の人生に思わぬ変化が生じて戸惑う主人公を演じ上げている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.