くらし情報『ジョージ・ルーカスから厚い信頼!『ハン・ソロ』監督&脚本家コンビは“イイ予感”しかない』

2018年4月24日 13:30

ジョージ・ルーカスから厚い信頼!『ハン・ソロ』監督&脚本家コンビは“イイ予感”しかない

についても知り尽くしている人物だ。

そんなルーカスも認める2人が、ついにタッグを組むのが本作。いまだ、どんなストーリーなのかはベールに包まれているが、期待が高まらずにはいられない。

■ハン・ソロが「カリスマ性のある愛すべき悪党になった」ワケは…

ハワード監督は「とにかく脚本をとても気に入ったんだ。でなければ僕はこの仕事を引き受けなかったよ」とカスダンの脚本に惚れ込んだ様子。「スター・ウォーズ」シリーズが大好きだというハワード監督は、その理由を「カスダンが脚本を書いているから、ハン・ソロのキャラクターに一貫性があったよ」と明かしている。ハン・ソロらしさは本作でも健在のようで、「それに、これまでの『スター・ウォーズ』の歴史もこの物語に大きく関係しているから期待してほしい」と、過去シリーズとの関係も匂わせている。そして、ハワード監督自身も気になっていたというのが“ハン・ソロの過去”。
チューバッカとの出会いや、ソロをとりまく謎の美女たちが登場するようだが、「僕も若き日のハン・ソロについて、強い好奇心を持っていた」とハワード監督。「ハン・ソロの人格はどのように出来上がっていったのか?ソロがカリスマ性のある愛すべき悪党になったのには、どんな過去があったのか?脚本ではその答えを楽しくて驚きに溢れ、ファンも満足できる内容になっていたよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.