くらし情報『松坂桃李が横須賀で“達人”たちと出会う…「鶴瓶の家族に乾杯」』

2019年5月13日 13:10

松坂桃李が横須賀で“達人”たちと出会う…「鶴瓶の家族に乾杯」

港町“ヨコスカ”ならではの出会いに恵まれる。

映画『居眠り磐音』は松坂さんの時代劇初主演作となり、物語は明和9年(1772年)4月、3年間の江戸勤番を終えた坂崎磐音が幼なじみの2人と共に、九州・豊後関前藩に戻ると、帰藩早々“事件”が発生、磐音は1日にして2人の友を失い、祝言を間近に控えていた許婚の小林奈緒を残したまま関前を後にすることになってしまう。

江戸に辿り着いた磐音は六間掘の金兵衛長屋で長屋暮らしを始めることに。不慣れな浪人暮らしを送るなかで磐音は昼は鰻割きとして、夜は両替商・今津屋で用心棒の仕事を始めることになる――という物語。

松坂さんが主人公の坂崎磐音を、その許嫁の小林奈緒芳根京子が演じるほか、木村文乃柄本佑、杉野遥亮佐々木蔵之介陣内孝則谷原章介中村梅雀柄本明らが共演。MISIAによる主題歌「LOVED」も注目ポイント。

映画『居眠り磐音』は5月17日(金)より全国にて公開。「鶴瓶の家族に乾杯」は5月13日(月)今夜19時30分~NHK総合にて放送。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.