キム・ナムギル出演最新作、平和な田舎にゾンビ大量発生『感染家族』予告
一家の前に突如現れたイケメンゾンビ“チョンビ”に新星チョン・ガラム、チョンビをかわいがる末娘ヘゴルに『沈黙、愛』のイ・スギョン、ゾンビに噛まれる父マンドクには『怪しい彼女』のパク・イナンが抜擢された。
今回解禁になった予告編では、パク・イナン演じる一家の父マンドクが突然現れたチョン・ガラム演じるゾンビに噛まれてしまうシーンから始まる。
マンドクが一晩にして若返ったことを知ったその日暮らしの一家は、“ゾンビビジネス”を開業。若返りを求める客で繁盛し、大成功を収めたに思えたこのビジネスが、やがて人々を大きなパニックに陥れることになる。
冴えない田舎の一家のコミカルなシーンからゾンビが大量発生するホラーシーン、彼らがゾンビに立ち向かうアクションなど、本編のエッセンスが凝縮された予告編となっている。
予告編と同時に解禁されたポスタービジュアルには、「こんなゾンビ映画観たことない!?」のコピーと共に、銃を構えるキム・ナムギル演じる次男ミンゴルを上段に、中段にゾンビの“チョンビ”と家族、下段にはゾンビと化した人々が配置されている。血しぶき踊るビジュアルがいまにも“ゾンビVS一家”の攻防が始まりそうな緊張感を煽る。