くらし情報『皇太子ご夫妻、愛子さまと揃って『HACHI』をご鑑賞 ハチとの意外なご縁とは?』

2009年8月1日 15:52

皇太子ご夫妻、愛子さまと揃って『HACHI』をご鑑賞 ハチとの意外なご縁とは?

「妃殿下のおばあ様が実際の“ハチ”と名づけた上野教授とご縁があって、ハチ公の話を教わったと、とても懐かしくお話をされていました。殿下は幼い頃、幼稚園の先生が渋谷で何度もハチを見かけたとお聞きになったと、お話をされていました」(北大路さん)。

「今日の試写会に私も参加させていただき、大変光栄に思っています」と話す北大路さん。最後に、「“魂”や“生きるものの思い”が大きくてすごいものであり、永遠のものであるということをちょっと忘れていましたが、『HACHI』を観て、そのことが素晴らしいものだと思い出しました。この映画を製作したアメリカのスタッフに本当に感謝したい。スタッフ全員が、素晴らしい魂をもって映画を作られたということを、何度も観ているうちに感じました」と、改めて観た作品の感動を口にした。

『HACHI 約束の犬』は8月8日(土)より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開。

■関連作品:
HACHI 約束の犬 2009年8月8日より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開
© Hachiko,LLC

■関連記事:
犬と人の深い絆――『HACHI 約束の犬』携帯ストラップを5名様にプレゼント
リチャード・ギアが突如、杜の都に降り立つ!始球式に登場、楽天に勝利もたらす
リチャード・ギア、犬の演技に感服「人間の俳優には絶対出来ない、ピュアな演技」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.