くらし情報『愛子さまは予習バッチリ!皇室プリンセスと芸能人の貴重な2ショット』

2021年6月18日 15:50

愛子さまは予習バッチリ!皇室プリンセスと芸能人の貴重な2ショット

16年3月、岡田准一と笑顔でお話しされる愛子さま /(C)JMPA

16年3月、岡田准一と笑顔でお話しされる愛子さま /(C)JMPA



皇室のプリンセスたちも、映画の試写会で旬の俳優たちと対面される機会がある。その中から、皇室のプリンセスと芸能人と登場された貴重なシーンを振り返ってみた。

愛子さまは’09年7月に『ハチ公物語』をハリウッドでリメイクした『HACHI 約束の犬』を丸の内ピカデリーでご覧に。これが愛子さまは初めての映画館での映画鑑賞で、北大路欣也と並んでご鑑賞になった。

’16年3月には映画『エヴェレスト 神々の山嶺』をご一家でご鑑賞。2度目の試写会となる愛子さまは主演の岡田准一と笑顔でお話しされていた。実は愛子さまは、岡田の出演作を事前に何作かご覧になり、ばっちり“予習”されて試写会に臨まれていたという。

’19年12月には、広島県の呉を舞台に戦時下の日常を描くアニメ映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の試写会へ。
愛子さまは中等科の卒業文集に、修学旅行で訪れた広島での経験を綴られ、世界平和を願うお気持ちを記されている。愛子さまは主人公の声を務めたのんに「感動しました」とお伝えになった。

眞子さまは’14年3月、紀子さまとご一緒に映画『アナと雪の女王』上映会に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.