くらし情報『向井理×水川あさみで“嘘”を巡る心理サスペンス!舞台「リムジン」上演決定』

2019年11月22日 10:00

向井理×水川あさみで“嘘”を巡る心理サスペンス!舞台「リムジン」上演決定

倉持さんの描く戯曲の印象はコミカルとシニカルのバランスが絶妙で、かつ最後はなんとも言えない不気味な後味が残るかんじ」と明かし、「今はまだ手元にない、まだまだこれから肉付けされていくであろう脚本を待ちつつ、倉持ワールドの一員になれる日を楽しみにしています」と心境を語っている。

一方、作・演出を手掛ける倉持さんは「些細な出来心から犯した小さな罪を隠そうとするうちに、ついた嘘が雪だるま式に膨らんで、急降下していく夫婦を、ブラックユーモアでもって描きたいと思っていた。向井理さんと何か芝居を作ろうとなった時、彼が夫を演じてくれるなら、この構想が陽の目を見ると思った。妻役をお願いした水川あさみさんは、デビュー当時から声が好きだ。優しさと悪意に満ちた台詞を書きたい」と思いを述べている。

また、向井さんと水川さんのほかにも、小松和重、青木さやか、宍戸美和公、田村健太郎、田口トモロヲが共演する。

舞台「リムジン(仮)」は2020年5月~6月、本多劇場にて上演。
※富山、大阪、愛知、島根、広島、福岡、愛媛、宮城、新潟公演あり。
(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.