森七菜デビューシングルMV公開、岩井俊二監督による幻想的な世界観
松たか子主演『ラストレター』の主題歌となっている森七菜の「カエルノウタ」のMVがショートバージョンで公開された。
2016年に出身地の大分県でスカウトされたのち、『心が叫びたがってるんだ。』「先に生まれただけの僕」などに出演、今年公開された『天気の子』でヒロインに大抜擢され注目されるようになった森さん。来年公開の『ラストレター』では、岸辺野颯香/遠野裕里(回想)役で出演もしている。
今回公開された映画の主題歌であり森さんのデビューシングルとなる「カエルノウタ」は、1月15日(水)にリリース(先行配信中)。これに先駆け、『ラストレター』岩井俊二が監督したMVが到着。
水の中のような、学校のような、そのどちらともとれる不思議な空間の中で歌唱をする森さんが映し出される本MV。なんとも幻想的な映像となっている。
「すっごく楽しく撮影しました!」と撮影をふり返った森さんは、「幻想的な世界感のMVでカエルノウタにもっと深く踏み込んでください!!」とコメント。
岩井監督は「ラストレターのエンディング曲でありながら、これはこれでひとつの短編映画のつもりで詞を書き、映像化しました」と思いを明かし、「森さんには三種類の物語を渡し、そのうちのひとつを本人が選び、歌ってくれました。