くらし情報『引き続き秋も…もりもり食べてvol.3 待望の韓流延期作も登場!』

2009年8月28日 23:24

引き続き秋も…もりもり食べてvol.3 待望の韓流延期作も登場!

料理をとりまく不思議な三角関係がちょっと切ない物語です。料理系イケメンに弱い方には、垂涎の映画。数々の料理も美味しそうだけれど、チュ・ジフン(『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』)が…。彼は不祥事を起こしたばかり。当初、5月30日公開だったものが、一件により延期されていましたが、ようやく10月3日(土)に陽の目を見ることに。おイタをすると、いろいろな人に迷惑をかけるという典型的な例ですが、“罪を憎んで、人を憎まず”転じて“不祥事を憎んで、作品は憎まず”的配慮により、作品は救われたというわけです。今、日本を騒がせている麻薬がらみの事件なので、観る側としてはちょっと複雑ではありましょうが。

そして最後は、以前ご紹介したこともある『eatrip (イートリップ)』(上写真)。
人と食、食と人との関わりを丁寧なインタビューによって浮き彫りにする作品です。登場する各界の人々の話も面白いのですが、スクリーンに映し出される料理の美味しそうなこと。この作品は、いつも何気なく行っている食事という行為について、ちょっと真剣に考えさせてくれます。そして、「美味しいものを食べたい!」と思うだけでなく、「美味しい手料理を作りたい!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.