冨永愛、10年ぶりにパリコレに挑む姿をカメラが追う…「セブンルール」
15歳でデビューすると雑誌に載った制服姿が海外のファッション関係者の目に留まり、17歳でニューヨーク・コレクションに参加。一躍トップモデルの階段を駆け上がる。
「体が商品、奇麗に保つのは当たり前」というだけあって、食事管理とトレーニングは怠らない。「寒くない顔をするのは得意」と気温3度の冷たい風が吹く中で、肌をあらわにしながら平然とした顔で撮影を続ける。その圧倒的なプロ意識を持つトップモデルとしての顔の一方で、プライベートでは中学生の一人息子を育てるシングルマザーでもあり、息子のことを話す時は母親の表情も見せる。
そんな冨永さんは10年ぶりのパリコレ出演に向けパリにいた。どんなに実績があってもオーディションに合格しなければ出演することはできないという厳しい世界で、いつ届くかも分からない合格の知らせを待ちながら、「自分の居場所に戻るため」準備を続ける彼女。
身一つで20年以上にわたり最高峰の舞台で戦い続けてきたトップモデル、冨永さんの“7つのルール”とは?
「セブンルール」は3月24日(火)今夜23時~カンテレ・フジテレビ系で放送。
(笠緒)
「無能の鷹」スピンオフ後編「はじめてのざつだん」配信