新婚の花嫁が命懸けのかくれんぼ!?『レディ・オア・ノット』リリース
米・映画批評サイト「ロッテン・トマト」で『IT/イット』シリーズや『ドクター・スリープ』を超える88%フレッシュを獲得し、3週連続で全米トップ10入りを果たした、劇場未公開のリベンジ・アクション『レディ・オア・ノット』のリリースと先行デジタル配信が決定した。
大富豪一族に嫁いだ美しい花嫁を待っていたのは、生死を賭けた “かくれんぼ”…
ゲームで富を築く大富豪一族、ル・ドマス家に嫁いだ花嫁グレースが、結婚初夜に一族の伝統儀式に巻き込まれ、“命を懸けたかくれんぼ”に挑むリベンジ・アクション。
監督を務めたタイラー・ジレットとマット・ベティネッリ=オルピンは、ホラー映画界で定評のある映画製作グループ「レイディオ・サイレンス」に所属。シリアスになりがちなホラーに、ブラック・コメディの要素をテンポよくアレンジし、恐怖と笑いを絶妙なバランスで味わえる作品に仕上げ、2019年夏に全米公開されると3週連続でトップ10入りした。
オスカー受賞作の注目女優サマラ・ウィービングが“狂気の花嫁”に
主役のグレース役を熱演したのは、モデルとしても活躍し、第90回アカデミー賞で作品賞をはじめ、脚本賞や編集賞など7部門でノミネートされ、2冠を得た『スリー・ビルボード』でペネロープ役を演じたサマラ・ウィービング。