くらし情報『『悪の偶像』『悪人伝』から『はちどり』まで!6月7月も断然アツい韓国映画』

2020年6月21日 17:00

『悪の偶像』『悪人伝』から『はちどり』まで!6月7月も断然アツい韓国映画

それでいて、ひき逃げ事件の思いがけない余波が想像を絶する惨劇へと発展していく異様なプロットは、クライム・スリラーの新たな境地を切り開いてきた韓国映画ならではの凄まじさ。

※6月26日(金)より公開。

ヤクザ&暴力刑事VS凶悪殺人犯!マ・ドンソク主演『悪人伝』


凶悪なヤクザのボス、チャン・ドンスがある夜、何者かにめった刺しにされる。事件の捜査にあたるのは、署内でも問題刑事として知られるチョン刑事。奇跡的に一命をとりとめたドンスとチョン刑事はともに共闘して犯人を追い詰めることに…。

主演を務めるのは『新感染 ファイナル・エクスプレス』で一躍トップスターの仲間入りを果たし、MCU『エターナルズ』(原題)でハリウッド進出も決まっているマ・ドンソク。本作でも、圧倒的な肉体的存在感と説得力のある演技と重厚なアクションで圧倒。本国では興行収入ランキング初登場NO.1を記録、最終的には観客動員数300万人を超え、近年の韓国映画界にあってバイオレンス・アクション映画としては異例の大ヒットを記録。
シルヴェスター・スタローン製作によるリメイクも決定している。

※7月17日(金)公開

韓国・青龍映画賞で『パラサイト』を抑え脚本賞受賞『はちどり』


誰しも経験したことがあるだろう思春期特有の揺れ動く思い、家族や友人との関わりを繊細に描く本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.