くらし情報『美容家・神崎恵&志田彩良&吉田朱里で「だから私はメイクする」ドラマ化!』

2020年8月17日 06:00

美容家・神崎恵&志田彩良&吉田朱里で「だから私はメイクする」ドラマ化!

と演じる役柄を語っている。

脚本には、ドラマだけでなく映画やアニメなど幅広いジャンルで活躍する坪田文を起用。シリーズ構成を担当したアニメ「HUG っと!プリキュア」では仕事や子育てといったテーマを設定し、ジェンダーやLGBTQに踏み込んだと話題となった。

監督は現在公開中の映画『君が世界のはじまり』や『おいしい家族』などで知られる新進気鋭のふくだももこ監督をはじめとし、山中瑶子、岸本鮎佳など若き女性の才能が集結している。

原作のシバタさんは「漫画家をやる中での遠い夢の1つとしてあった『メディアミックスされたい』という事がこんなに 早く叶うとは!とても嬉しいです!ドラマならではの要素も沢山あるので楽しみにして頂けたらと思います」とコメント。

「劇団雌猫」からは、書籍『だから私はメイクする』での序文 「『自分がどうありたいか』を知るために、私たちは今日もおしゃれして、“社会”という名の戦場 へ向かう」に触れ、 「自分のために、社会のために、何かを探して......。女たちが『メイクする理由(しない理由も!)」 が、ドラマを通じてさらに多くの方に伝わるのが楽しみです。私たち4人も、毎週わいわい視聴したいと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.